築地、退職の辞。

2006/06/30 金曜日

私事で、前回の日記でさりげなくご報告させていただいたのですが、
妊婦生活に入り、7ヶ月目に入りました。
W杯も終盤に差し掛かり、面白い試合が続いているのだろうと
思いながらも、妊婦のせいか眠気には勝てない日々です。
妊婦になってからというもの、遅寝が早寝早起きに変わり、
わりと普段から早歩き・小走りだった動きも、スローとなり、
慌しく過ごしていた毎日から、ほんの少しゆとりを感じています。
私にとっては大きな変化です。
(今までが慌しすぎだと、周りの人から言われます。反省・・・。)
事務所も7月末で退職する事となりました。
あと一ヶ月、仕事の引継も順調です。
(新人、とても頑張ってくれています。)
伝えられる事は伝えようと、書類を広げ、記憶をたどり、
現在はマニュアル作りに励んでいます。
人に教えることで、改めて自分も勉強になっています。
と言う訳で、2回目にして今回の日記で担当は最後となりました。
入所して約4年半、私にとってはとても勉強になる日々でした。
妊婦になってからは、体調の変化も激しく、一時はどうなることかと
思いましたが、所員の暖かい配慮や、協力のおかげで、
最後まで勤めることが出来そうです。
感謝の気持ちでいっぱいです。
子育てが一段落したら、また同業に復職したいと思っています。
去りがたい気持ちはありますが、この場をお借りして、
お世話になった皆様方、ありがとうございました。
(築地)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
上記のとおり、築地がこの7月で出産のため退職します。
比較的職員の移動が少ない事務所だけに、
退職という「別れ」にも不慣れだったりして、少し感傷的になります。
が、彼女にとっては出産という人生の一大イベントで、
彼女の分身との「出会い」がこれから待っているわけです。
まさに、“人生、「別れ」があれば「出会い」がある”です。(逆か?)
彼女が担当させていただいたクライアントの皆様には、
これまでのご厚情に対し、私所長からも改めて感謝申し上げます。
(所長)