“まもなく”って、いつ?

2006/02/18 土曜日

2月も中旬に入り、暖かい日もあれば寒い日もあって
又風邪が流行りそう・・・.といやな予感がしております。
オリンピックはなかなかメダルに手が届かず
苦戦しているようですが、
選手の頑張りにパワーをいただいています。
先週末、どうしても女子のモーグル決勝を中継で観て
独特の緊張感と感動を味わいたかったので、
午前3時まで目をこすりながら起きていました。
午前2時前から、”まもなくモーグル女子決勝”
とテレビに出ていたので、もうすぐだろうと思いきや、
一時間以上たっても始まらず、まもなくっていつだ~??!!
と何度もテレビに向かって問いかけてしまいました。
私にとって午前3時とは、
起きているにはなかなかキツイ時間帯です…。
それにしても、上村選手のコークスクリュー720!完璧でしたね。
メダルには届かなかったものの、素人目から観ても
あのエアーはどの選手よりすばらしかったと思いました。
さあ、オリンピック選手たちのパワーをいただき、
本格化する確定申告業務を進めなければ!!
(築地)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近のスポーツ番組は、この手で視聴者を引っ張る傾向が強い。
格闘技系の番組でも番組冒頭で、
“この後すぐ○○登場!”とテロップを出しながら、
○○は結局一番最後の試合で登場したりする。
で、どうせまだ時間がかかるのだろうと思って
しばらく違う番組を観ていたりすると
そんな時に限って本命の試合は
すでに終わってたりするから始末におえない。
(所長)