桜の疑惑について(適時開示情報)

2012/04/05 木曜日

各位

昨年4月のリニューアル以来、当所ホームページのシンボルとしてトップページに掲げて参りました写真について、「これは桜ではないのではないか?」という疑問の声が一部ユーザーより寄せられました。

当所は、現在、その真相究明を行うべく、特に第三者委員会を設置することもなく、写真提供者であり、かつ当所ホームページの製作者でもあるクラブルーリーに対し、「どういうことやねん!」とカーネーション、オノマチよろしくタンカを切ったろかいなと思案しているところであります。

現在判明している事実関係としては、撮影日は2011年4月6日、場所は桜の名所根岸森林公園ということのみでありますが、問題の写真の樹木の種類について確信をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非ともご一報いただきたく存じます。

ちなみに内輪でのオッズでは、本命:梅(2倍)、対抗:桜(3倍)、大穴:桃(10倍)となっております。

当所といたしましては、今後もクラブルーリーへの徹底したイチャモンを通じて、さらなる真相の究明を果たすべく最善の努力を尽くす所存であり、本件に関し、さらに追加で開示すべき事項が判明次第、速やかに開示いたします。

サイト閲覧者の皆様には、ご迷惑をおかけすることも特にないとは思いますが、とりあえず深くお詫び申し上げます。

なお、クラブルーリー側からの回答として予想される「そもそも桜の写真のオーダーなんてもらっていないし、一言も桜だとは言ってないわい!」に対抗するうまい返答についても皆さまのお知恵をお借りできれば幸いです。

以上

 

*文面参考

http://www.olympus.co.jp/jp/corc/ir/data/tes/2011/pdf/nr20111108.pdf

 

(望月)