ドキドキの初体験?

2008/01/21 月曜日

先日、大学時代の友人達と久しぶりに会うために電車で新橋まで行く機会がありました。その際に、遅まきながら、本当に遅まきながら、初めて使ってみました、、、PASMOを。200801211514000.jpg
裏表があるのか、上下があるのか、定期入れに入れて使えるのか、本当にキャッシュが入っているのか等々、不安な気持ちを抱えたまま、多少ビビリながらも改札に突入。途中の横浜駅で、京急からJRへの乗り換えという“離れ技”にも成功し、無事、新橋までたどり着くことができました。ほっ。
こうなると、なぜかPASMOを褒めてやりたくなります。
いやあ、さすがに便利ですね。これぞ文明の利器ですね。
電子マネー、キャッシュレス社会、カード社会、万歳!!
しかし帰り際、地下鉄の切符売り場の前で、いつものように小銭を探してしまう自分がいました。この条件反射、なかなか直らないような気がします。
(所長)