予想的中!?

2008/01/18 金曜日

ご周知のとおり、昨年2007年の「今年の漢字」は『偽』と決まりました
が、すでにそのことを2年前に予測していた一人の男がいた!
https://www.mochizuki-kaikei.com/offside/200602.html
予測でも何でもないですが、せっかくだから一応ご報告を、と思いまして、、、。
ところでこの企画、「財団法人日本漢字能力検定協会」というところが主宰していたんですね。清水寺かと思ってました・・・。第一生命の「サラリーマン川柳」 と並んで、いまや日本の年中行事の一つとして定着した感があります。お見事です。
PS.
今週は当所ブログ始まって以来の週3回の更新!ちょっとはブログっぽくなってきたでしょうか?さて、いつまで続くことやら。
(所長)