W杯、奇跡を信じて

2006/06/14 水曜日

早いもので、今年も半年が過ぎようとしています。
6月担当の築地です。
梅雨の時期に入り、はっきりしない嫌なお天気が続いて
おりますが、街で色とりどりの紫陽花の花を見かけると
心が和む気がいたします。
さて、6月といえばワールドカップが開幕しましたね!
我が家では、熱いサッカーファンの主人の希望で、
急遽J-COMに加入するなど、万全の体制?で開幕をを迎えました。
今月は、深夜目覚ましが鳴ることが増えそうです。
しかし、先日の日本対オーストラリア戦は
残念な結果に終わってしまいましたね。
私は自宅でテレビ観戦だったのですが、スポーツバーなどへ繰り出し、
応援に行かれた方も多かったのではないでしょうか。
私の地元藤沢でも、深夜にもかかわらず人出も多く、
敗戦のせいか街が荒れていたと聞きました。
(気持ちは分かる気がします。)
奇跡を信じ、残り2戦に期待したいと思います。
ガンバレ日本!!!
とは言え、ブラジル戦は午前4時キックオフ・・・・・。
起きられるでしょうか???
(築地)