♪雨音はショパンの調べ

2006/03/24 金曜日

桜の開花宣言もあり、門出の季節となりました。
去る3/22で私も入所丸4年...
節目の時とし、今日はこの場をお借りして
今までを振り返ってみたいと思います。
現在は電卓とパソコンキーボードを軽快?に叩く毎日ですが、
以前は鍵盤を豪快?に叩く日々でした。
というのも、音楽大学卒業後、ピアノを教えていました。
しかし、迫る少子化を憂い、また持ち前の好奇心が疼きだして
専門学校に通って資格取得。
晴れてこの事務所に迎えられたのです。
未知なる世界はそれはそれは目を見張る毎日でしたが、
所員の暖かい指導のもと、こんなに大きく(態度?)なりました!
税務会計というと、複雑で近寄り難い印象を受けます。
でも、実は生活していくには不可欠な知識。
とても身近な事柄だと痛感しています。
また、日々の仕事が実生活で役に立つのは、かなりお得。
商人の街、大阪、に数年住んでいた私には「お得!」ほど
魅惑的な響きはありません!
数字と格闘した日はショパンで癒され
右脳と左脳を酷使!して楽しみながら5年目突入です。
(原田)