美人時計

2009/07/10 金曜日


当サイトの制作・管理をお願いしているクラブルーリーのブログで紹介されていたので、早速、私のiGoogleにも取り入れてみた。女の子の移り変わりで時の経過を感じるなんて、ちょいと不謹慎な気もするが、なかなか新鮮で面白い。

でもとにかく、今、東京って世界一女の子が可愛い街になっていますね。ファッションにオリジナリティがあるし、つまらないフェミニズムにもとらわれていないところがいいです。

あいにく私は女の子の世界情勢には詳しくはないが、確かに巷の女の子達にきれいでおしゃれな子が増えたと感じることはある。それに比べ、プロのアイドルってのは一体どこに行ってしまったのだろうとも思う。
かつては“聖子ちゃんカット”(古っ!)のように、流行は(プロ→素人)に伝播したものだが、今は、街のトレンドをモデルさんなどの方が取り入れている(素人→プロ)なんて話も聞く。
トップダウン(↓)からボトムアップ(↑)への時代の変化の一つの象徴と言えるのかも知れない。
(望月)