師走恒例

2007/12/19 水曜日

こんにちわ。12月担当、山田です。
12月ももう中盤。事務所はすっかり年末調整モードに入っています。今年は、支給日として最も多い25日が連休明けの火曜日なので、今週が一番のヤマ場のはずなのですが、その渦中にいると意外と自覚がないものです。で、一区切りついた時にどっと疲れて、「ちょっと終わった…」と一息つくことになるわけですが・・・
12月といえば忘年会。当所でも、例年同様、早々に忘年会を済ませました。横浜そごうの10階にある、「上方料理 大和屋」さんです。ふぐが随所に出てきたりして、ちょっと贅沢で外れのない上品なお味とサービスでした。途中お客が混んできたのか、次のお料理が出るまでに間延びしてしまった時間があったので、個人的にはサービスは少しだけ減点。でも申し分なく美味しかったです。特に年配の方に喜ばれそう。(“どう美味しかったのか”を伝える語彙が貧困で困ります。以前、外食日記を作ろうとして即効で挫折したことを思い出してしまいました)
pic071218_1.jpgpic071218_2.jpg
おまけで、先日遊びに行った東京ミッドナイトの夜景です。クリスマスイルミネーションに青い光は、すっかり定番になりましたね。
pic071218_3.jpgpic071218_4.jpg
(山田)